UE4 シーケンサー

今回は演出のためのシーンを作って行きます。

今回はノードをつなげたりしません。

一応前々回?にカメラの切り替えで作ったサンプルで作ります。

前回のレベルブループリントはこんな感じです。

f:id:kenta-sasaki-76:20160722124503p:plain

シネマティクスからadd Level Sequenceを追加します。これによりシーケンサーが使えます。もし無い場合は、UE4を最新のものにすればあります。

 

追加するとこのような画面が出ます。下の画面はいろいろ追加されていますが、初期の状態だと何も追加されていません。

f:id:kenta-sasaki-76:20160722125004p:plain

フィールドにモデルとカメラを配置しましょう。このカメラは前回のカメラでこれがプレイヤーを見下ろす感じになります。

f:id:kenta-sasaki-76:20160722125157p:plain

 

それではシーケンサーのほうをいじって行きます。

まず、フィールドに出ているカメラをシーケンサーに方に追加します。もし、モデルを動かしたい場合はモデルも追加しましょう。つまり、シーン中に動かしたい変化させたいものはシーケンサーに追加して行きましょう。今回はカメラだけ動かしたいのでカメラだけ追加します。

 

フィールドのカメラを選択した状態でシーケンサーのAddをおします。

f:id:kenta-sasaki-76:20160722125911p:plain

 

 

+ボタンを押すことでピンを追加できます。

始めに打ったピンが変化前ので時間を少し進めて見ましょう。

その後もう一度ピンを追加しましょう。これが移動後のピンです。

この間にカメラを動かすことが出来ます。

f:id:kenta-sasaki-76:20160722130328p:plain

このように打ってプレイしてみましょう。程よく動いたと思います。もう少しいいピンのおき方などあると思います。

 

、、、速度制限が解除されたら動画張りたいと思います。

 

今回はここまでです!お疲れ様でした~!

こういう説明の方がわかりやすいよー!とかここの説明は違うよ!

などあったら教えてくださいm(--)m

自分も勉強になるのでお願いします。