UE4 シーケンサー
今回は演出のためのシーンを作って行きます。
今回はノードをつなげたりしません。
一応前々回?にカメラの切り替えで作ったサンプルで作ります。
前回のレベルブループリントはこんな感じです。
シネマティクスからadd Level Sequenceを追加します。これによりシーケンサーが使えます。もし無い場合は、UE4を最新のものにすればあります。
追加するとこのような画面が出ます。下の画面はいろいろ追加されていますが、初期の状態だと何も追加されていません。
フィールドにモデルとカメラを配置しましょう。このカメラは前回のカメラでこれがプレイヤーを見下ろす感じになります。
それではシーケンサーのほうをいじって行きます。
まず、フィールドに出ているカメラをシーケンサーに方に追加します。もし、モデルを動かしたい場合はモデルも追加しましょう。つまり、シーン中に動かしたい変化させたいものはシーケンサーに追加して行きましょう。今回はカメラだけ動かしたいのでカメラだけ追加します。
フィールドのカメラを選択した状態でシーケンサーのAddをおします。
+ボタンを押すことでピンを追加できます。
始めに打ったピンが変化前ので時間を少し進めて見ましょう。
その後もう一度ピンを追加しましょう。これが移動後のピンです。
この間にカメラを動かすことが出来ます。
このように打ってプレイしてみましょう。程よく動いたと思います。もう少しいいピンのおき方などあると思います。
、、、速度制限が解除されたら動画張りたいと思います。
今回はここまでです!お疲れ様でした~!
こういう説明の方がわかりやすいよー!とかここの説明は違うよ!
などあったら教えてくださいm(--)m
自分も勉強になるのでお願いします。