UE4 ぷちコン

今回はぷちコンに応募した作品について振り返ってみよーかなって思います。

自分が応募した作品はこちらになります。

DJごっこ

 

作成時に大変だったのが、ボタンの操作です。簡単な処理なんだが同時にタイムラインを操作するところで時間をとられました。かなり見ずらいブループリントになってしまいました。

 

音自体はフリーの素材を使っています。音を鳴らしたり、BGMを切り替えたりするのはとても簡単に出来てよかったです。

 

SEのところはこのようになっています。関数で使いまわしています。

f:id:kenta-sasaki-76:20160930124433p:plain

ボタンのタイムラインが各ボタンで作っているのがとても見ずらくなっている要因だと思います。

f:id:kenta-sasaki-76:20160930124437p:plain

 

次回はもっと見やすいブループリントにしたいと思います。