UE4 カメラの切り替え
今回はっ複数のカメラを使い、カメラの切り替えをします。
今回の全体図です。↓
説明します。
始めにカメラをモードから二つ配置します。
置く場所はカメラが切り替わったとわかりやすいように、なるべく対照的におきましょう。下の画像のようにおくと分かりやすいと思います。
この部分がカメラですターゲットはコントローラをつなげ、New View Targetでは使いたいカメラのアクターを選択します。
今回は二つのカメラを切り替えます。
下の図はカメラを切り替えるための変数です。キーボードのPボタンを押すことで変数N1がプラス1されていきます。その値を余剰演算子をし、あまりを求めます。その値がN2にセットされます。
このN2の値がカメラを切り替える条件になります。下のようになります。
結果を見てみましょう!
1カメ!正面が写ります。
2カメ!背後が写ります。
カメラが切り替わりましね!
今回はカメラが二つだったが、もっと増やしてボタン対応させれば面白くなるなと思います!
今回はここまでです!お疲れ様でした~!
こういう説明の方がわかりやすいよー!とかここの説明は違うよ!
などあったら教えてくださいm(--)m
自分も勉強になるのでお願いします。