2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4 アクターの動かし方

アクタを動かしたい時の簡単なブループリントの書き方について説明します。 今回のブループリントの全体図です。 まず始めに新規追加からブループリントクラスを選択します。ブループリントの親クラスはアクターを選択してください。 名前は今回は簡単な前進…

UE4 BSPで簡単なステージを作ってみよう

今回はこんな感じのステージをデザインしてみましょう。 まず始めにウィンドウのモードを選択しボックスをステージに四つおきましょう。 おいたボックスを座標・大きさ・回転はボックスを選択し、詳細から数値を入力して変えることが出来ます。 直感的に変え…

UE4 画像とマテリアル

画像のインポートのやり方と画像をマテリアルかする方法について説明したいと思います。 インポートする前に画像を入れるファイルを作ります。ごちゃごちゃしないためです。 作ったフォルダ画像を選択し、インポートをクリックします。 下のような画面に変わ…

UE4 ハローワールド

UE4で画像の表示してみました。 ブループリントの全体図?はこのようになっています。 細かく見ていきましょう。 ボタンCが押されている時は変数タイムにプラス1されます。離された時にマイナス1されます。 押されている時とはPressedです。 離されている…

UE4 文字の表示

今回はUE4で文字の表示についてやっていきます。 イベントBeginPlayとはゲームが始まった瞬間から実行したいなーと思うものをつなげます。今回はゲームが開始とともに文字(Hello)の表示です。 線でつなげるだけで出来てしまうのでソースを書かないですむの…