2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4 シーケンサーその2

前回は軽くシーケンサーに触れてみたか、今回は実際にゲームの中でシーケンサーを活用する場合にどのようなやり方があるか試してみようと思います。 <ゲーム中にシーケンサーを呼び出そう> 今回はゲームプレイ中にシーケンサーを呼び出そうと思います。 今…

UE4 シーケンサー

今回は演出のためのシーンを作って行きます。 今回はノードをつなげたりしません。 一応前々回?にカメラの切り替えで作ったサンプルで作ります。 前回のレベルブループリントはこんな感じです。 シネマティクスからadd Level Sequenceを追加します。これに…

UE4 カメラの切り替え

今回はっ複数のカメラを使い、カメラの切り替えをします。 今回の全体図です。↓ 説明します。 始めにカメラをモードから二つ配置します。 置く場所はカメラが切り替わったとわかりやすいように、なるべく対照的におきましょう。下の画像のようにおくと分かり…

UE4 カメラを付けてみよう

今回は前回の作成したキャラクターにカメラをつけてTPS視点にします。 前回のPlayerブループリントを開き、ビューボードを選択し、プレイヤーのモデルを見えるようにします。 コンポーネントを追加からSpringArmとcameraを追加します。追加したらカメラをSpr…

UE4 キャラクターを作って動かしてみよう

今回のブループリントの全体図です。 コンテンツの追加からブループリントを選びキャラクターを選択します。 Playerとでも名前を付けときましょう。ダブルクリックで開きます。 下のようにコンポーネントからCubeを追加します。今回はこれがプレイヤーの容姿…